カラー@ファッション×グレイ ミディアムパーマスタイル

ヘアスタイル

最近少し白髪が出てきて、以前のようにファッションカラーで色の楽しみがなくなった。

従来より最近は白髪染めのバリエーションが増えてはきましたが、グレイカラー(白髪染め)単体では確かに少しカラーを楽しむのが半減します

もちろん白髪染めは、あくまで白髪をしっかり染める。役割があるからです

例えば白髪が染まるけど、かなりのロートーン仕上がり。

もしくは白髪があっても、毛量が多いから明るい印象を出したいからファッションカラーで染めて実際は白髪が染まらなかった。

白髪は確かに気になるでしょうし、目立ちますね

そんなカラーバリエーションを増やすためにファッションカラー×グレイカラーの混合です

ただファッションとグレイを混ぜる。だけは暗い仕上がり、もしくは白髪が薄く染まって明るくなる

になると思います

今回写真のモデルさんは、(白髪10%、長さミディアム、毛量多めの毛質が太め)僕のサロンに来るまでは、だいたいいつも6〜7トーン白が染めで、染めてたようです

今回染めたカラーは10トーンの白髪染め、あくまでファッションカラーを生かした明るめのカラーです

前回かけたパーマがしっかりウェーブの効いたスタイルでいい感じに仕上がりました

石巻 美容室 oovo Instagram ←こちらから見れます良かったらフォローしてください